国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

新製品”パープルアイズ”で爆釣【多賀英二様】

以下、fathomフィールドモニター多賀英二様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

秋グレをPurple Eyesで攻略

今回は山口県の蓋井島に釣行しました。
秋グレシーズン真っ只中の蓋井島に釣行してみました。
最近40cmオーバーの尾長も釣れており、期待に胸を踊らせいざ出船。
魚への熱い想いは届くのでしょうか。

毎度おなじみ、黒潮丸さんを利用しました。
吉見港の通船横から出船しています。

料金は、一人6000円、
30分程で釣り場まで到着します。
船酔いしやすい方でも安心ですね。
詳しくはHPのリンクを貼っておきますのでこちらから。
https://黒潮丸.com/

今回は、大威瀬の東側のポイントに上がりました。
ここは水道水付近でちょうど潮の分岐点となっている為、今回の潮が小さい時でもチャンスはあるとおもいます。
底物の方がよく上がってますが、オナガも良好場なので期待できます。

 

渡礁後すぐに準備して竿を出しました。
道糸はfathomの新製品パープルアイズ3号にハリスをレベル3″

fathom EXTREME [ Purple Eyes 3 ]

fathom [ LEVEL 3 ]

1本半ほど入れるとイサキが食うことが多いので、とりあえずお土産用のイサキを狙うことに。
久しぶりに電気ウキのスパッ!と入る感じが見たい。
足元には50cmオーバーのイスズミが泳いでいました。
そこで20mほど沖のラインを攻めてみます。

さっそくヒット!
40cmオーバーのイサキ。

狙いを足元に絞りもう一枚40オーバーのイサキ追加!
次はサイズダウン。
朝マヅメで40cmオーバーの尾長を仕留めておきたい。

日も登ってきて、良型ヒットに向けてスタンバイ。
30mほど遠投してマキエを5杯ほどウキの周りに打ち待ちます。

ウキから目を離していると、ラインが「バチッ!」とはじ飛びました。
手応え的に40cmはありそう。
上顎にかかっており、尾長独特の引きを楽しみタモ入れ成功。
帰宅後計測すると44cmギリあるか無いかくらいでした


連続ヒットを狙おうと同じポイントを攻めます。
すぐにヒット!
先程より手応えがあり、サイズアップの可能性大。
手前まで寄ってきて海面ギリまで浮きました。
これからタモ入れというところで油断した時、急に右のシモリに突っ込みラインブレイク。
45cmはゆうにあり、姿が見えていただけに余計悔しいです。

それからアタリは遠のき、日が完全に登りました。
マキエを作り直し、釣り再開。
35cmくらいの口太が釣れ、それを機にパターンを掴み30cm35cmまでをクーラー満タン釣りました。

潮は当て潮になることが多く、ラインテンションとマキエの追い打ちが釣果の鍵になりました。
エサ取りも気にならず、かければほとんど30cmオーバーと楽しい数釣りが出来ました。
蓋井島激アツです。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする