国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

チヌフカセで年無し!【杉本隼一様】

以下、fathomフィールドモニター杉本隼一様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

近くの岸壁へフカセ釣行です

この時期になっても相変わらずチヌ狙いです(爆)

竿はチヌ竿06号53。レバーブレーキリールに「bluemodel2」2号を巻いてあります。

メジナ、その他外道も多いのでハリスは「LEVEL1.75」を使用しました。

釣りを開始すると右から左へ緩やかに潮が流れていい感じです!

1投目からラインがバチバチと出ていきます!

アタリは豪快だったけど何だか軽い…??

久しぶりのヘダイ君でした(汗)

その後少し時間が経ってジワジワとしたアタリが出たのでアワセ!!

…ギューーーン!!!

正体不明の大物と突然のバトルが始まりました!

足元がスリットになっているのでそこへ魚が突進!

かなりハリスがゴリゴリ擦れてます…!

しかしLEVEL1.75が驚異の粘りを見せます!

ゴリゴリやられてもしっかり耐えてます!

しかし!!

最後は一気に奥へ走られ痛恨のラインブレイク…(泣)

コブダイか?マダイか?色々犯人が想像できますが、今回は残念!!

根ズレ時の「LEVELシリーズ」の驚異の粘りには感動しました!

その後メジナがポツポツ釣れ、中にはデップリメジナも…

すごくデップリしてます!

少し間隔が空いてコーン3粒掛けで底を流していると、突然穂先がグーンっ!!

綺麗な本命45cmです!

続いてオキアミで同じポイント付近を探って誘いをかけてみると!

モゾモゾ…、モゾモゾ…グーーン!!

掛けた瞬間素晴らしい重量感!

浮いて来た瞬間年無しを確信!ゴツい年無し登場!(52cm)

かなり暑くなってきたのでここで納竿。

年無しも釣れ、大満足の釣行となりました!

大きい魚かけてもしっかり「bluemodel2」がショックを吸収してくれるのでとても心強いです。

さらに今回は、「LEVELシリーズ」の根ズレに対する素晴らしい粘りを見ることが出来ました。「bluemodel2」との組合せはまさに鬼に金棒です!

https://fathom-fishing.com/

↑fathom公式サイトはこちらから↑

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする