国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

米水津 沖の観音【RICO様】

以下、fathomフィールドモニターRICO様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

米水津 沖の観音

大分県佐伯市米水津

と言えば!

言わずと知れた磯釣りの聖地

その米水津の「沖の観音」に

ロックフィッシュゲームに行ってきました!

釣行前日に聞いた

先日の台風14号の影響で

生簀からヤズが逃げだして

めっちゃ釣れてるとの情報

ならば狙わない訳にはいきません

9月26日早朝4:00に瀬上がり

朝からかなりの雨でしたが

8:00くらいには降りやむとの予報

明るくなるまで雨の中

ジッと耐え続けました

あたりが薄明るくなってきた頃

雨もあがってきたので

タックルの準備を始めます

フィールドは足場が高く

足元には瀬が張り出している箇所が

所々にあるので根ズレを危惧して

リーダーはfathom level4をチョイス

台風の影響なのか

うねりも入ってます

7時くらいには

雨もほとんど止みました

まずは足場の良い

水道方向に向けてルアーを投げてみます

数投目でガツンと良いアタリ

良型ではありますがカサゴでした

その後も釣れるのは

カサゴばかり。。

隣では師匠がフカセで

良型イサキやクロをバンバンかけてます

情報のヤズもフカセにバンバン喰ってくるので

途中からはリリースする始末

フカセに飽きた師匠が
ジグを投げると言うのでfathomを使ってみてもらうと
そのしなやかさと結び強度に感心していました

ジグを投げて数投目でヤズGET

私もヤズ釣りたい!
ジグに組み替えてジギング開始

できる限り遠投し
アクションを変えながらしばらく
投げ続けていると

突然、ジジーーッッと鳴るドラグ!!
ヤズだ!!

明らかに青物の走りです
ヤズといってもかなりの引き

根ズレさえしなければ
リーダーを切られることは無いはず!

PEとの結束部分もジグとの直結部分も
納得のいく結び強度を確認しているので
ラインブレイクの心配無い!
まずは浮かせるコト!
そして、足場が高く瀬が張り出しているので、タモ入れしやすい場所に寄せるように丁寧に、丁寧に

ゆっくりと青物の引きを楽しみながら
少しずつ浮かせることに成功

水面に見せたその姿は

狙いのヤズ!!

水面近くで再度激しく抵抗を見せますが
ラインへの信頼感があるので
慌てず、落ち着いてタモ入れできました

情報どおりの小型ですが

青物の引きを楽しめ大満足!!

その後はカサゴばかりでしたが

ジグでもワームでも

良くバイトしてくれて

楽しませてくれました

ハタ系は出ませんでしたが

久しぶりの米水津の磯に大満足!

この日は誕生日前日でもあり

津久見にある焼肉三田井さんで

誕生日のお祝いをしていただきました

大好きなシャインマスカット

サプライズのプレゼントもあり

人生で一番ビックリした誕生日でした

ありがとうございました!

そして

私の行きつけでもあり

大好きな釣具屋さん

えびすやさん(大分県中津市)

この度 fathom のラインの

取り扱いを開始しました!

ラインナップも充実!

感度の良さ

結び強度

しなやかで水中でのラインの状態を

指先に感じられる fathom

ぜひ一度体感してみてくださいね!

fathom公式オンラインショップ
http://yamato-ayura.shop/?mode=cate&cbid=2394637&csid=0

fathom 公式Webサイトはこちら
https://fathom-fishing.com

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする