高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

fathom LEVEL1~LEVEL2.5に関する記事【fathomテクニカルモニター森川様】50.5cm良型グレ

【fathomテクニカルモニター森川様】fathom LEVELシリーズをご使用された釣行の模様をご報告下さいました。

ハリスはLEVEL1LEVEL2.5までを使用。
今回LEVEL2.5を使用して見事50cmオーバーの良型グレを釣り上げられた模様です。
製品特有のしなやかさにより、決して細仕掛けでなくとも喰わせられるサイズであるという証明をしていただき大変感謝いたします。

『ご本人様談』

今日は串本、かわばた渡船さんにお世話になってきました!
潮が引くまでは一の島で時間つぶします。

ここではfathomのLEVEL1を試しました

釣れたのは25㌢ぐらいのこっぱ尾長ちゃん。
余裕でやり取りできます
~35㌢のシマアジ3枚
→慎重にやり取りし、取り込めました
30㌢前後のサンノジ
ぶっこ抜けました・・。驚きです。

潮が引き、横のコジに瀬変わり。

ここでは足元を狙って良く切られると聞きます。
BIGサイズを狙うためにLEVEL2.5をチョイス。

やったりました。擦りながらも切られませんでした

50.5㌢の巨グレゲットぉぉ🐟🐟🐟🐟

結構な雨の中頑張ったかいがありました!

Fathom!幸せをありがとー

レポート内容は、SNSへのご投稿でありながらも、私どもメーカー側が各モニター様に対し、理想としている記事内容として十分に満たされているものでありました。

 LEVELシリーズ各号数ご使用においての状況レポート

 仕掛け変更(LEVELの号数変更)に至ったキッカケやご本人様の思惑

実釣されたフィールドで使用製品およびご本人様と共に撮影された画像

魚寸記録など文章説明に加えられた実際の検寸風景メジャー実測を伴う立証

フィールドでのメジャー実測に加え、魚拓を持って喜びを表現されているお姿

 

・・・などなど、多少画像の荒かった検寸風景などもございましたが、数々の要件を満たした素晴らしい記事だったと筆者は思います。

余談ではございますが、当メーカー Fishing fathomでは、各フィールドスタッフの方々に対し、投稿閲覧者様に向けて特別な予備知識のご解説ほか、一定の水準を満たす目的での技術的なご指導などは、モニター活動における必須要件となっておりません。

要点となるのは、fathomフィールドスタッフとして弊社製品を未使用且つご興味をお持ちの方に対して、如何に興味深くPRすることが出来るかという点と、実際にご使用されたモニターご本人様が如何にしてその魚種・サイズを釣り上げることが出来たのかなど、ご投稿記事に対するストーリー性を求めております。

もちろん魚種やサイズ問わず、釣り上げたお喜びの表現方法や各々の価値観は問いません。
ですが、fathomフィールドスタッフにご登録させて頂いている以上は、画像単体の『一般向け釣果投稿』のような内容では少し物足りなさを感じることも正直否めません。

専門的知識を用いたご解説などは特に求めておりませんが、せめて今回の記事のように『LEVEL●号でこういった状況であったが故に、仕掛けをチェンジして見事釣り上げた・・・』といった様に『fathom製品未使用の方々にも伝わりやすいご投稿』が増えて下さることを願っております。

また、ご自身にとって価値のあるサイズ、もしくは是非PRしたいサイズが釣れた際には、実寸が確認できるようにメジャーなどを置いて製品と共にご撮影頂けると幸いです。
近年の画像は撮り方次第で幾らでもサイズ(見た目)を大きく演出することが出来てしまいますので・・・

『何センチが釣れました』とご投稿の文面で魚寸をPRされる内容ならば、あとひと手間加えて実際の検寸(実測)を含む画像を併せてご投稿下さると幸いです。

Fishing fathomの理念の一つとする『論より証拠』という観点からも、全国多数の応募者様から厳選されたフィールドスタッフという立ち位置・注目度を今一度ご認識下さることを願っております。

今後ともFishing fathomを宜しくお願い申し上げます。

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。
  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう