国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathom EXTREMEで2020年の釣り納め【宮地孝浩様】

以下、fathomフィールドモニター宮地孝浩様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

fathom EXTREMEで満足な数釣り!

2020.12/29
7:15 出船、15:30 磯上がり

2便で初乗りのサバ島。地磯寄りの一番高い場所で開始。
ゆうに5mはあります。私のタモの柄が6mですが、しゃがんで、ギリでした。

2020年ラストなので基本に戻って【0ウキ、ハリスの真ん中あたりにG6、ハリス2ヒロ、ウキ下2ヒロ半】からはじめました。

2投目で、30cmのメジナ
3投目で、27cmのメジナ
4投目が、35cmのメジナ

こんな感じで、怒濤の1投1尾が始まりました!
9時頃に、今までにない強い引きがあり、中々浮いてこない奴が38cmと、今日イチ。

その後も、25cmくらいを挟みながら、強い当たりと中程度の当たりがず~と続きます。
この間も、ハリス交換なしで、もう30cm未満は、リリース対象になりました。贅沢です。

また、餌取りは木っ端のみ。干潮時にしばし休憩。場の休憩より私の休憩です。

午後からも、1投1尾が継続。
餌取りに恒例のフグ、イスズミが仲間入りです。

流石にハリスは、フグには敵いませんが、根ズレには、とても耐えてくれました。
ザラザラでも、35cmクラスをぶち抜けましたね。

途中、レベル1.75と1.5を使用しましたが、同様に強さを実感できました。
気付けば、活かしバッカンの中は、ソーシャルディスタンスが保てない状況に。

コロナ対策のため、30cm位を数匹リリースし、持ち帰りを間引きしました。

終盤、重たい当たりにブダイを確保し、正月料理を確保。疲れました。

ラインは、一切ブレイクすることなく、安定の当たりを伝えてくれました。
流石のfathomです。

釣果
・メジナ 38cm×1 37cm×1 35cm×3 34cm×3 33~30cm×12
・ブダイ 48cm×1

ライアーム1.5 – 530
デスピナ3000LB
ライン fathomエクストリーム 2.25
ハリス fathomエクストリーム 2.25


針 ささめ針5~7号
ウキ AURA競技0

かなりラッキーな釣り納めとなりました。
https://fathom-fishing.com/

fathom商品のご注文時の招待コードは、【mt0712】です。よろしくです。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

お得なfathom カスタマー会員募集中

fathomカスタマー会員

WEB直販価格より更にお得な会員限定価格でご注文いただけるキャンペーン開催中! 会員登録方法はこちら

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする