国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathom EXTREMEで2020年の釣り納め【宮地孝浩様】

以下、fathomフィールドモニター宮地孝浩様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

fathom EXTREMEで満足な数釣り!

2020.12/29
7:15 出船、15:30 磯上がり

2便で初乗りのサバ島。地磯寄りの一番高い場所で開始。
ゆうに5mはあります。私のタモの柄が6mですが、しゃがんで、ギリでした。

2020年ラストなので基本に戻って【0ウキ、ハリスの真ん中あたりにG6、ハリス2ヒロ、ウキ下2ヒロ半】からはじめました。

2投目で、30cmのメジナ
3投目で、27cmのメジナ
4投目が、35cmのメジナ

こんな感じで、怒濤の1投1尾が始まりました!
9時頃に、今までにない強い引きがあり、中々浮いてこない奴が38cmと、今日イチ。

その後も、25cmくらいを挟みながら、強い当たりと中程度の当たりがず~と続きます。
この間も、ハリス交換なしで、もう30cm未満は、リリース対象になりました。贅沢です。

また、餌取りは木っ端のみ。干潮時にしばし休憩。場の休憩より私の休憩です。

午後からも、1投1尾が継続。
餌取りに恒例のフグ、イスズミが仲間入りです。

流石にハリスは、フグには敵いませんが、根ズレには、とても耐えてくれました。
ザラザラでも、35cmクラスをぶち抜けましたね。

途中、レベル1.75と1.5を使用しましたが、同様に強さを実感できました。
気付けば、活かしバッカンの中は、ソーシャルディスタンスが保てない状況に。

コロナ対策のため、30cm位を数匹リリースし、持ち帰りを間引きしました。

終盤、重たい当たりにブダイを確保し、正月料理を確保。疲れました。

ラインは、一切ブレイクすることなく、安定の当たりを伝えてくれました。
流石のfathomです。

釣果
・メジナ 38cm×1 37cm×1 35cm×3 34cm×3 33~30cm×12
・ブダイ 48cm×1

ライアーム1.5 – 530
デスピナ3000LB
ライン fathomエクストリーム 2.25
ハリス fathomエクストリーム 2.25

針 ささめ針5~7号
ウキ AURA競技0

かなりラッキーな釣り納めとなりました。

fathom商品のご注文時の招待コードは、【mt0712】です。よろしくです。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。