国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

北茨城 平潟沖 青物スロージギング【菊池隆徳様】

以下、fathomフィールドモニター菊池隆徳様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

茨城県北茨城市 平潟港 ~青物ジギング ~

馴染みの多い英昇丸さんにお邪魔してきました。この時期の日曜日とあって皆さん青物狙いで満員御礼。
乗り合い船なのでお祭り防止にガチな日本海寒鰤タックルです。

久々の太平洋で初の午後出船 正午が潮止まり午後2時から北風で荒れる予報

10時出港し30分程度走った沖合の漁礁に到着。

序盤は釣れない釣れない。構ってくれたのはデカ鯖くんワンバイトのみ。

潮が止まり何やっても釣れる気がしないのでしばし休憩
「いつも少し荒れたくらいの方がデカいの出るんだよなぁ・・・」
そんな思いが届き2時過ぎに北風が吹き始め予想以上に荒れる荒れる
半端じゃない風で一瞬で真冬の日本海並みのウネリと白波
もしかして・・・これはチャンス到来?
少し軽めのジグに変え、すかさずジグを落とし
割と大き目のアクションで誘い怒涛の3連チャン♪
流石にワラサでも連チャンは腕、腰痛いです(笑)
5~6キロのワラサ3本と即リリースサイズの黒メジちゃんが遊んでくれました。

ショックリーダー  LEVEL10 20lbのセッティングで魚に主導権を全く与えず
ゴリ巻きしてもフックは伸びましたがリーダー20ポンドで余裕のよっちゃんでした!

久々の平潟沖漁礁スロージギングを楽しめました。

まだ海は20℃とちょっと暖かかったです。もう少し水温下がれば北茨城の青物はいい感じですね。

やっぱ海は良いですねー浮いて釣りしてるだけで十二分に楽しい。
ジグを信じて一日シャクって釣れたってホント嬉しい。
LEVEL10 20lb 本当に頼りになります!

≪タックルインプレ≫ スロージギング

ソルティガ SJ AGS TG 55B-3
ソルティガ IC 300HL-SJ PE 2号
ショックリーダー fathom(ファゾム) LEVEL10 20lb
ソルティガ SJ AGS TG 55B-4
ソルティガ15L-SJ PE 2.5号
ショックリーダー fathom(ファゾム) LEVEL10 20lb
fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする