以下、fathomフィールドモニター菊池隆徳様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)
茨城県北茨城市 平潟港 ~青物ジギング ~
馴染みの多い英昇丸さんにお邪魔してきました。この時期の日曜日とあって皆さん青物狙いで満員御礼。
乗り合い船なのでお祭り防止にガチな日本海寒鰤タックルです。
久々の太平洋で初の午後出船 正午が潮止まり午後2時から北風で荒れる予報
10時出港し30分程度走った沖合の漁礁に到着。序盤は釣れない釣れない。構ってくれたのはデカ鯖くんワンバイトのみ。

まだ海は20℃とちょっと暖かかったです。もう少し水温下がれば北茨城の青物はいい感じですね。
≪タックルインプレ≫ スロージギング
