国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathomハリス LEVEL1に関する記事【楠本明久様】

【楠本明久様】の釣果報告です。

ハリスはfathom LEVEL1をご使用されたとのことでした。

カマスをヒットさせた際、何回かチモト切れを起こしたとのレポートでしたが、やはりそういった点においては、LEVELが幾ら強いハリスといっても材質の特性上、メーカー側ではリカバリー出来ない問題なのかもしれませんね。

※釣行フィールドでの釣果画像は投稿内容に無かった為、キッチンシンクでの撮影画像ご採用となりました。

フロロカーボンは号数の大小かかわらず、ラインカッターで容易に切断出来る以上は、鋭利な物に対しての耐用性は全く無いと考えるべきかもしれません。

今回はご使用前のユーザー様に強度の面で誤解を招きそうな内容でしたが、傷の入り方や対象魚種によっては、ハリスにそういったウィークポイントもあるという事実を敢えてご紹介させて頂きました。

イスズミ、尾長グレの鋭利な歯やエラなどでも同様のことが言えますので、そういった問題があることも前提としてご使用頂ければ幸いです。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする