国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

低水温&食いシブの中、なんとか寒グレゲット【宮地孝浩様】

以下、fathomフィールドモニター宮地孝浩様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

親子での釣行

下田のすさき丸さんにお世話になり、二便目で尾山の横の低い磯に行ってきました。
潮はユルユルでしたので、厳しい釣りになろうかと不安な中、同行の三男と開始しました。

シマノ1.5-530竿、シマノデスピナ3000LBに EXTREME_Collection2.25 を装備して、ハリスは、EXTREME_Selection2.25 針は、グレ針の6号から始めました。

暫くは反応がないため、ハリスをLEVEL2に。
ようやくかけましたが、カワハギ。

針を5号に下げると、強い当たり!
しかし、グレとは違う? 突っ込まない? 重たい? ウツボ、ブダイ、大きなフグ?と嫌な予感が走ります。ゆっくり水面下に見えてくると、なんとグレ!!

俄然、新潮社な態勢にチェンジ。(笑)

しっかりタモ入れし、39センチの立派なグレでした。

この前後で、同行の三男が34センチのグレを2匹も釣り、枚数では、敗退。(⤵)

後半は、餌が残るになり、生体反応がなくなり、遠投、崖淵、底を探りますが、時間切れでした。

たまに、足下のシモリにハリスが引っかかったりしましたが、やり取りが少なかった分、ハリス切れはなく、十分な強度を維持していて、安心できるラインとハリスを実感しました。
磯釣り4回目の三男にも同じで仕掛けを使用させて感想を聞いたところ、結びやすい、やりやすい、色がカッコイイと漠然とした意見でしたが、帰宅してから前回使用していた(他社製品)より良かったと言っていました。

次回は、 Purple Eyes1.5(6lb)で、再挑戦したいと思います。

今回も、渋い中、いち早く潮に馴染み、グレの口元に餌を運んでくれたラインとハリスに感謝です。
流石fathomですね。

私のおすすめのfathom製品はEXTREMEシリーズとLEVELシリーズです。BlueModelもいいですよ。
是非、fathomのハリス&ラインを試してみてください。

fathom カスタマー会員登録方法はこちら
https://members.shop-pro.jp/?mode=members_regi&shop_id=PA01411853

ご注文の際はショッピングカートの備考欄に
招待コード【tm0712】とご入力ください。

fathom 公式Webサイトはこちら
https://fathom-fishing.com

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする