高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

fathom フィールドスタッフアワード2017-2018 &初年度活動報告

fathomフィールドスタッフアワード

日頃、fathom製品の普及・PR活動にご協力いただいております、fathomフィールドテスター及びモニターの方々、誠にありがとうございます。

fathomの初年度となります、2017年6月~2018年5月の間にご活動いただきましたフィールドスタッフの方々の中で、各部門の表彰をさせていただきます。(順不同)

※ 各部門の選考基準はメーカー内で統計した様々な実質的データを基にしております。

fathom製品普及賞

秋吉様

選考理由:周囲の友人・知人・釣り仲間の方々に口コミでfathom製品の魅力を存分にお伝えいただき、fathom製品のご愛用者様を増やしてくださいました。
また、ご自身が必要とする数量以上のfathom製品(全ラインナップ)を複数ご用命いただき、未使用者様へ製品の質感や各号数の特徴など、実物の製品を交えてご説明下さるなど、製品普及に対し積極的なご活動を行ってくださいました。

fathom釣り仲間を増やされたで賞

池田様

選考理由:釣り未経験の友人・知人の方に釣りの楽しさを伝えられると共に、fathom製品の良さや特徴をオンライン・オフライン問わず、皆様により分かりやすくお伝えいただきました。
釣り未経験者の方々にも事前の計画的な段取りを経て、楽しいひとときを過ごせる機会を数多く提供していただきました。
製品の良し悪しの判断がつかない初心者の方へは、fathom製品を用いた自前の仕掛けを提供していただき、さらには現場での技術指導により「実際に釣らせてあげる」ことでユーザーの心を掴むなど、新規fathomファンの獲得に大きくご貢献くださいました。

写真賞

馬場様

選考理由:迫力があり、ダイナミックな写真を数多く撮影されて、fathom製品の良さと共に、優れた投稿をインスタグラムなどへ数多くアップしていただきました。
また、モニターレポートにおきましては、fathom製品の魅力と特性をご自身の釣り場での体験談ほか、センスのある画像と共に閲覧者の皆様へご説明くださいました。
実際に馬場様のファンも数多く生まれると共に、fathomのブランドイメージも向上するなど大きく貢献していただきました。

動画賞

野良様

選考理由:fathom製品を使用した釣行動画を数多く撮影して、魅力的な編集内容で動画サイト(Youtubeチャンネル)に多数ご投稿してくださいました。
また、Youtubeにおける数千人のチャンネル登録者様やTwitterの数千人に及ぶフォロワー様に対し、fathom製品の良さや特徴を積極的に発信してくださいました。
そのご活動内容に憧れて応募したというモニター応募者も数多くいらっしゃいましたが、評価させていただくべきは「一般ユーザー様への影響力・購買率」です。
野良様のTwitter及び釣行動画を観てfathomオンラインショップから注文(一般購入)という流れが多かったことは、メーカーにとっても非常にありがたい内容でした。

シニア賞

青木様

選考理由:インターネットにあまり馴染みがないシニア層の釣り仲間の方々に口コミでfathom製品を伝えてくださり、fathom製品のご愛用者様を増やしてくださいました。
また、波止釣りという初心者の方にも比較的、踏み込みやすいカテゴリから、皆様に興味を持ってもらえるようなご活動ほか、救命胴衣の重要性やゴミ問題等、fathomメンバーとしてモラル向上の啓発にもご尽力いただきました。
波止釣りは一見お手軽感はあるものの、シーズンによっては磯やオフショアとは比較にならないほどシビアな釣りが要求されるフィールドですが、通年このジャンルにこだわってPR活動にご貢献くださいました。

レディース賞

伊東様

選考理由:2017年度フィールドスタッフ様の中でも数少ない女性モニター様でしたが、大半を占める男性陣のご活動の陰に埋もれることなく、積極的にfathom製品のPR活動と実釣でのレポートを続けてくださいました。
また、日頃から伊藤様の釣行撮影やレポートの校閲等、陰ながらサポートしてくださるパートナーの存在も随所に垣間見える場面があり、このたびの授与のきっかけとなりました。

口コミ賞

山下様

選考理由:地元の釣り仲間の方々にfathom製品の良さをお伝えくださり、ご愛用者様だけでなく、モニター希望の方を多数ご紹介くださいました。
また、人脈を駆使して大口の御取引先様をご紹介くださり、一度に数百個単位での取引案件を幾つも段取りしていただいたりと多大な拡販のご貢献をしてくださいました。
さらにはご自身が所属しているクラブオリジナルの製品を百個単位で複数回fathomにオーダーしてくださるなど、規格外のご貢献をしていただきました。

以上の方々にはfathomから未発売(7月上旬時点)の新製品や非売品グッズなどのプレゼントを記念品として贈呈させていただきます。

初年度 活動報告

fathom初年度は国産フロロカーボン製ハリスのLEVELシリーズからはじまり、国産ナイロンライン(Color Revolutionシリーズ Blue Model)をリリースいたしました。

2期目がはじまり、今後はアパレル製品や石鯛用、底物用のラインの発売に向けてスタッフ一同、準備を進めております。

海を守ろうProjectの一環として、2018年7月に発生した豪雨緊急災害支援募金に初年度売上の一部を寄付いたしました。

また、各都道府県におきましては、fathomの名称をつけたフィッシングチーム・クラブ(任意団体・ファングループ)を立ち上げられた方々もいらっしゃいます。

チーム fathom 南九州


チーム fathom 北九州

チーム fathom 北九州

また、関東・四国など様々な地域においてfathomの名称をつけたフィッシングチーム・コミュニティクラブ立ち上げの準備中だとお伺いしております。

新興メーカーであるfathomをご愛顧いただき、また、口コミやWeb上などでPRしていただき誠にありがとうございます。

2期目となる、2018-2019年度も引き続きfathomをよろしくお願い申し上げます。

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る