高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

【fathomテクニカルモニター 南のYO-KO様】磯釣行レポート

【fathomテクニカルモニター 南のYO-KO様】の磯釣行レポートです。

今回は team fathom 南九州 の例会にゲスト参加されたとのことでした。

道糸はfathom BlueModel2
ハリスはLEVEL1.5を使用。

【fathomテクニカルモニター南のYO-KO様 ブログhttp://yo5mejina.exblog.jp/27025757/

『ご本人様談』

悪状況化での実釣になりました・・・2号ラインで全誘導仕掛け「どうかな?と思っていた先入観」は1投目で無くなりましたね。
もちろん!此処も風の強さは一緒です。
釣り座から約12~15mの距離に着水したブルー・モデル2とLEVEL1.5号の直結仕掛けですが、ブルーモデル2はスムーズに小粒ウキの穴を通って(ブルーモデルの特性=しなやかで撥水性が高く水切れが良い・ラインのヨレが少ないので仕掛けがスムーズに落ちる)潮に乗って水中深く入っていきました。
そして、待ちわびた・・・グレの釣果に!

なぜもっと早くに使わなかったのかと悔やむ私でした。
道糸ブルー・モデルは海面下をまっすぐに・・・・風の影響を避ける為に竿先も海面近くにしていますが、 仕掛け投入後の一連の動作「ラインメンディング・ロッドワークなど」をした後の・・・ ブルー・モデルの特性は、短時間の釣り時間でしたが確かめられました! 
今回は時間が無くていろんな仕掛けでの状態を試すことが出来ませんでしたが、次回は早朝から使ってみます。
突然の大物ヒットにも慌てず(・・と言いながらもやっぱり慌てますね!)に、ブルー・モデルとLEVELの強さ《 強烈なアワセにも対応する衝撃吸収力 》がわかると思います。
これからの釣行が楽しみです。

貴重な大会検量持込サイズ
持ち帰り塩焼きで美味しく頂きました

検量持込も少なく4名でしたが私もその中にいました。
上位3名の表彰・・で私は4位だったのかな・・惜しいね!

鹿児島・熊本・宮崎からの参加者で第1回大会は無事終わりました。
・・・・南九州エリア次回大会は「熊本大会」になります。

 

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう