国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【多賀英二様】時化たら波止でのんびり竿出し

以下、fathomフィールドモニター多賀英二様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

たまには波止でのんびりと

沖磯釣行を予定していましたが、またも時化で中止に。

波止で遊んでみよう。
しかも行ったことのない波止へ!
新鮮な気持ちで釣りができるね。

今回行ったところは、立ち入りできる時間が決まっているのでとりあえず8時過ぎに到着。
湾内はマキエ禁止なので外向きで釣ることに。

この日のマキエは生にジアミ+パン粉というシンプルなもの。
ツケエは生のみ。

マダイが過去に釣れたと聞いていたので、竿は1号クラスのもので。
道糸はfathomのBlueModelの1.75号にハリスは同じくfathomのLEVEL1.5号からスタート。

ウキは3Bに直結部に3Bのガン玉を打ち、横風に負けないように仕掛けを安定させました。

開始数投でアタリがあり、ベラがヒット。
魚はいますねぇ。

次はフグ。
足元に捨て石が入っており、当て潮を考慮して遠投してその境目をさぐりました。

見事的中。

強烈なアタリがきましたが、ラインブレイク。
恐らく良型のマダイ。

ラインを2号に変えて勝負です。
すぐにヒット。
今度は走りが弱いながらも重量感がある。
マダイではないです。

ゆっくり楽しみながらやりとりし、浮上したのは49cmの太ったチヌ。

その後同じコースを流しているとまたヒット!
48cmの綺麗なチヌ。

ここで寒さに耐えきれずギブアップ。
釣り場を綺麗にして帰宅しました。

帰宅後すぐに魚を捌き、刺身としゃぶしゃぶ用とで華やかな食卓となりました。
近場の波止でも良型の魚に出会うことができますね。

今回のように時化て波止釣りになったら、次はマダイを狙いたいとおもいました。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする