高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

fathom LEVEL5に関する記事【fathomテクニカルモニター鈴木庸浩様】

【fathomテクニカルモニター鈴木庸浩様】が太刀魚ジギングの模様をレポートして下さいました。

さすがハイレベルなユーザー様ですね。相変わらず圧巻の釣果です。

食いが渋い状況でリーダーをLEVEL10からLEVEL5に落とされたにもかかわらずルアーのロストやラインブレイクなどは一度もなかったそうです。

いつも様々な方のご投稿内容を拝見していて思うのですが、弊社リーダーの性能の良し悪しの決め手となるのは、やはり製品をご利用して下さる使い手(ユーザー様)次第といったところでしょうか。

適宜ドラグの精度を高めて、各使用リーダーに対しベストな負荷をセッティングされておられるアングラーの技量が導き出している結果かと思われます。

弊社も常日頃、様々なユーザー様からあらゆる厳しいお声を頂戴致しておりますが、国産フロロカーボン100%という材質である以上、その材質特性以上のスペックやメリットはご提供出来ないのが事実なんですね。

こればかりは使い手の皆様が材質の特性(メリット・デメリット)を理解された上で、適宜使いこなして頂くほかないと思うのです。もしくはご自身に合った他メーカ様の製品を選んで頂くか、結果的にはこの2択だと思われます。

【fathomテクニカルモニター鈴木庸浩様】のように、上手な使い手様(魚種・魚寸問わず、ご自身が納得いく釣果を出されている方)は、刻々と変化する海況や当日の食いの状態を判断して、製品材質の特性を生かしたセッティングを毎回慎重に行っている模様です。

人間のように一切の感情を持たないフロロカーボンという材質は使い手の技量によって結果として顕著に反映されます。

フロロカーボンは、ラインカッターで容易に切断出来る以上、縦の繊維構造に対し、相反するイレギュラーな傷に関しましては極めて脆弱な構造体なのです。

もし弊社がLEVELシリーズを切れないラインと謳うのであれば、それはもはやラインカッターやハサミでも切断が困難な製品となります。そんなものは弊社の力量では到底製造できません。

こういった材質が持つ本来の特性を理解された上で、都度ご自身の手によってリカバリーして頂ければ、尚一層の結果や楽しみが得られるのではないかと思っております。

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう