高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

坊津釣行【瀬戸口様】

以下、fathomフィールドモニター瀬戸口様のご報告内容です。

3月14日

入り鯛(桜鯛)&イサキ狙いで坊津釣行してきました。

イメージ 7

今回は 初の県外メンバー野尻君との釣行でした。

イメージ 1

 

イメージ 2

6:30発です。

イメージ 3

3月に入ると明るくなるのが早くなってきますね

イメージ 4

いつもお世話になっている田上船長です

今回は…

イメージ 5

高立神でした。

釣り座から見た潮の向きです。

イメージ 6

当日のタックルです。

竿:センティオ1.25号

リール:C3000番

ライン:fathom Blue Model 3号

ウキ:AURA ZERO SEN1 000号&00号(状況によりローテーション)

ハリス:fathom LEVEL 3号

ラインとハリスは直結(サージェンスノット)

なるほどウキ止め(ラインの余り糸使用)

針:拳グレ 5~7号

ガン玉:状況により打ち変え

撒き餌:パン粉2キロ 生オキアミMLLL1枚ずつ(共に3キロで刺し餌もここから取ってます) グレテン1袋

苦手ないきなり下げ潮パターンで案の定釣れるのは…

イメージ 14

 

イメージ 15

 

イメージ 8

 

イメージ 9

ヘダイ&青ブーのみ

野尻君も竿曲げますが…

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

やはり同じでした

潮の動きが悪く、下げ切る寸前に本来の下げ向きに潮が動くと…

イメージ 16

※管理人が釣ったイサキあげました

更に真鯛らしいやつをバラしてしまいました

更に…

イメージ 18

もうお手上げです

イメージ 17

何とか酒の肴ゲット出来ました

イメージ 19

イサキが釣れた時は2人共 テンション上がったんですが ぬか喜び でした

今回も1発狙いだったので fathom Blue Model 3号 LEVEL3号の3号通しで終日やってみました。

イメージ 20

※写真は2号ですが、3号使ってます。

イメージ 21

外道含めて色々な魚が竿曲げてくれました。

fathomハリスLEVELシリーズのしなやかさが色々な魚の口元に刺し餌を自然に届けてくれたのではないかと思います。

fathomラインBlue Modelも3号ですが、しっかりアタリが取れます。

視認性もさほど気にならないし、感度が良いと思います。

元々 捕る事がコンセプトなので数回繰り返し使用出来るので結果的に巻き変え回数が減らせる事に気付きました。

太めのラインはくせが付きやすい欠点がありますが、Blue Modelは3回目の使用でも真っ直ぐになっています。

なのでアタリもラインにくせがない分しっかり取れるって事になりますね

後日 ヘダイが船長オススメのフライになりました

イメージ 22

次回からキープします

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう