高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

fathom LEVEL 3 カヤックフィッシング【森本洋平様】

 

 

以下、fathomフィールドモニター森本洋平様のご報告内容です。

 

2018年4月29日(大潮)に長崎県平戸へ今年初めてのカヤックフィッシングに行ってきました!

当日の天候は南寄りの風が強く予定のポイントではない場所での釣行となりました。
干潮の1時頃からスタート!
初めてのポイントなので魚探を見ながら地形・水深・ベイト等を慎重に確認しながら釣り始めます。
開始1時間、ベイトの数が少ないのか30〜40mのかけ上がり付近を重点的に攻めるが反応ナシ。
少し浅めのベイトの反応がある20〜30m付近に移動し、お気に入りのダイワ tgベイト60g 緑金をキャストし広範囲に探るとようやくヒット!
ドラグを時々出しながら心地良い引きで上がってきたのは、いいサイズのアコウ!
浅めの方がベイトの反応が良く、重点的に攻めると立て続けにヒット!
竿を叩く面白い引きはヨコスジフエダイ!
高活性でダブルヒットも!!笑
そして、ジグをフォーリング中にラインが不自然な動きをしたので、巻き合わせをするとヒット!物足りないサイズですが今年初めてだったので嬉しいマダイ。
ジグを回収しようと早巻き中にヒット!
お腹パンパンのGOODサイズのイサキ。
今度はもう少し浅めの10〜20m付近まで移動。
水深が浅いのとジグに飽きてきたので、鉄板バイブ コアマン  IP-26アイアンプレート キビナゴフラッシュに変更。
キャスト後、ボトムまでフォールさせタダ巻きのパターンでアコウ連発!
アイアンプレート釣れ過ぎます!

そして最後は強烈な引きで5分近くかけて、ようやく上がってきたのは80センチ前後のシーバス!

今回、1度も組み直さずトラブルがなかったリーダーはfathom LEVEL 3
カヤックフィッシングでは不意の大物でラインブレイクする事も考えられますが、今回はそのような事もなく頼りになるリーダーです!
今後も、期待出来そうです。
次回は、デカ真鯛狙いで釣行予定!
また釣行後にはブログをアップしたいと思います!
– 釣果 –
アコウ:8匹(30〜55cm)
イサキ:1匹(40cm)
マダイ:1匹(35cm)
スズキ:1匹(80cm)
ヨコスジフエダイ:5匹(25〜35cm)
アラカブ:3匹(15〜25cm)

 

 

 

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう