国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

【溝口涼亮様】五島列島 白瀬灯台

以下、fathomフィールドモニター溝口涼亮様のご報告内容です。
※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

夢の尾長チャレンジ

五島列島、白瀬灯台へ

夢の尾長グレを求めて釣行してきました。

丸宮釣りセンターさんの12時出航便に

乗り込み、いざ出陣!

1時間半の船旅で白瀬灯台へ到着。

赤いライトがポツポツとあり

他船でのお客さんが平日にも関わらず

多い。でもこれが白瀬灯台

上がれないかもと思いながら

水道側へ船が進むと誰も居ない!

一気にテンションが上がり

船長と相談して水道側奥のデベソへと

瀬上がりすることに。

無事に瀬上がりし

明るくなるまでしっかり仮眠を取ります。

だいぶ明るくなり始め

いざタックルを準備します!

極翔2.2-53

BBXテクニウムC3000DXXG S

 fathom Blue model 3号

西海sp G5

fathom Level 2.5号-3号

fathom selection 2.25号

速攻グレ8号、元輝グレ8号、刺牙グレ8号を状況によって使い分け。

いざ釣り開始。

足元に撒き餌を様子を見るも

全然見えないので、反対側の壁際を

狙ってみることに。

先打ち撒き餌に仕掛けを合わせていくと

一投目から当たってくるが

30センチ〜35センチクラスの尾長が。

その中には40センチオーバーのイサキも!

お土産には嬉しいゲストです☺️

左側(4畳半)との壁際、右側の壁際

などなど色々狙ってみるが

状況は変わらずで、、、

ふと少し沖目で餌取りの下に

40センチクラスの尾長がポツポツと

見えたので、撒き餌を打ち

仕掛けを馴染ませるとウキに違和感が!

合わせた瞬間に激震が!!

よし!と思ったのもつかの間で

チモト切れ、、、

合わせのタイミングも自分的に良い感じ

だったのだか飲まれていたのだろう。

それからはなかなかサイズも伸びず、

40センチ弱の口太が釣れたり

MAX43センチのイサキなどが

終日遊んでくれました🥹

fathomラインはとてもしなやかで

尚且つ強い。

磯際でボイルを付けて落とすと

とても自然に仕掛けが落ちていきます。

白瀬灯台では磯際に巨大尾長グレが

食い上がってくるときがありますので

上がってくるタイミングに上手くつけ餌を

落とさなければならない。

これにマストなのがfathomラインだと

思ってます。

しなやかさを生かしいかにも

自然体で落ちて行ってくれて尾長が

口を使ってくれます。

みなさんも是非一度使って頂きたいと

思います。

使えば分かるラインだと思います。

https://fathom-fishing.com/

丸宮釣りセンターさん

お世話になりました!

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする