国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathom Level5を使用した青物釣行【小岩修一様】

以下、fathomフィールドモニター小岩修一様のご報告内容です。

※原文ママ(ご投稿内容は未編集、原文のままです)

 

今回は岩手県大船渡市の漁港で、また青物を狙ってきました。

使用したリーダーはfathomのLevel5です。

前回に引き続きライトな感じで、シーバスタックルのシステムで挑みました。

さて朝マズメ、ミノーで表層から水深1mほどをただ巻きで狙いますが反応はなし。

数投して、次にジャークを入れポーズのアクション。

何回か続けると、ココンッというバイト!

ジャーク後はリーダーが弛んだ状態になっていると思いますが、バイト感をアングラーに伝えてくれるリーダー、感度はいいですね!

魚は小さめのイナダでした。

次はジグヘッドにワームのセッティング。

そしてただ巻き。

これだけで確実にバイトは得られましたが、大事なのはフッキング。

向こうアワセでは乗らないバイトでしたので、ちゃんとフッキングしないとバレるか乗らない。

バイトは明確に伝わるので、後はアングラーしだい。

リーダーはちゃんと仕事をしてますので、それを活かせるかで釣果が決まりますね。

魚はまた小さいめのイナダでした。

何匹か釣れ魚が少しスレてきたので、次はワインドで狙います。

リーダーはそのままLevel5を使用しました。

ルアーをキャスト後すぐにシャキッ、シャキッ!っと数回アクションさせると明確なバイト!

フッキングして寄せると、またまた小さめのイナダでした。

ワインドをやってみて、アングラーのアクションをルアーに伝る感度、それから

ルアーのアクションをジャマしないしなやかさ、これが効いて釣果に繋がったと思います。

漁港に入ったイナダは警戒心が磯より高く、ルアーを入れるだけではバイトはしない、難しい状態でした。

しかし、fathomのリーダーを使用する事で、魚には見えづらくバイトを得られたのかなと思いました。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする