高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

fathomと出会って釣果が飛躍的にアップ!【鍵本忠行様】

以下、fathomフィールドモニター鍵本忠行様のご報告内容です。

 

17日、今期最後となる寒グレ釣りに・・・・
由良半島の一級磯「地釣一番」に初めて上がりました。

良型グレ狙いなのでファゾムブルーモデル2.5、レベル2の組み合わせで使用、魚の強烈な引きにその威力を十分に発揮して、41~42㎝の良型グレ数尾を確実に獲ることができました。

魚が掛かった時の衝撃力を瞬時に吸収してくれるので、その後のやり取りが安心して行え、今回も魚のキープ率100パーセントを達成。

私の釣果はファゾムと出会って飛躍的にアップしたことは言うまでもありません。

これからも、私の素晴らしい相棒として釣りシーンで活躍してくれると期待しています。

イメージ 1

今回の同行者は・・・?

前仕事の同僚で釣り友の池田君、椙山君のお二方です。
2人とも、いつも一つ返事で私の釣りに同行してくれる素晴らしい後輩達です。
今回も私の強引な釣行にお付き合いしていただき、ありがとうございます。
イメージ 2

さて、今回の利用渡船は・・・?

前回の由良釣行でたいへんお世話になった古川渡船さん、今日も沢山釣れる磯
へ・・・よろしくお願いします。(笑)
イメージ 3
①釣行日 H30.3.17  晴れ、風強し
②実釣時間 7時~13時30分まで(準備、片づけ時間は除く)
③場所 愛媛県南宇和郡愛南町由良半島「地釣1番」
④同行者 池田さん、椙山さん
⑤潮汐 大潮(満潮7:35 干潮13:08 宇和島港基準)
⑥全釣果(三人分)グレ 41~46㎝まで 6枚
         イサキ 38、40  各1尾
         カサゴ 1尾
         サンノジ 1尾
イメージ 4
※写真は私の全釣果です。
イメージ 5
道糸 ファゾム ブルーモデル2.5号
ハリス fathom レベル2号 L=5m

イメージ 6
ハリスのパッケージは通常ゴールドカラー、光線の角度により七変化、高級感漂うフォルムがfathomレベルシリーズのハリス・・・です。
このレベルハリス、ネットショップで発売中ですよ・・・詳細は上記のファゾムホームページをご覧ください。そして実際に手にとってみてくださいね。
使えば使うほどにその素晴らしさが実感できますよ!是非是非・・・
そして・・・
掛けた魚は必ず獲るをコンセプトに開発されたfathomブルーモデルシリーズ
強度、撥水性抜群のナイロンライン、こちらもネットオンラインショップで好評発売中です。今年の3月ブルーモデルシリーズに新たに1.75号がリニューアルされましたよ、フカセ釣りシーンで大活躍間違い無しです!
よろしくお願い致します。
ガン玉 フジワラ ゴムコートガン玉 各種他

ハリ がまかつ 掛りすぎグレ5、6、7号 

⑧エサ等
マキエ 沖アミ生4.5キロ+集魚材(グレSPV9徳用1袋、爆寄せグレ1袋)

刺しえ くわせオキアミV9(M)、沖アミ生、沖アミボイル

⑨実釣概要
5時50分 出船
由良の他船も一斉に抽選場を目指して爆走中・・・
イメージ 7

7時5分

椙山君、竿二本沖の潮のヨレを確実に狙い本日のファーストヒット魚ゲット!
なんと・・・いきなり42センチの良型!
久しぶりのグレ釣りで・・・椙山君もってますね・・・
イメージ 8

この後、沖へ激しく流れる本流の中から38センチのイサキが私に「おはよう!」の挨拶があり、磯の上をにぎやかにしてくれます。

9時10分
遂に・・・私に待望の本命グレがヒット!
下げ潮の本流筋を約70m流していたら、ラインが「バチバチ~キューン!」・・・
ファゾムのラインを信じて、相手に主導権を与えないようゴリゴリ巻で・・・
磯際で最後の抵抗を繰り返しますが、やはり、ファゾムラインの強さが勝りました。
口太42センチ ゲット!! やっぱりグレ釣りは楽しい~
白子パンパンの男前グレですよ!
イメージ 9
続いて・・・
9時20分
池田君に下げ潮の本流筋の中でデカいアタリが・・・
愛竿のがま磯マスターモデル口太ⅡMHが胴を基点にとても綺麗に曲がります。
必死にこらえる名手池田君・・・
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
カッコいい・・・
しかし・・・残念・無念・・・竿を曲げた犯人は?
良型のサンちゃんでした(笑)
別名・・・か~面ライダー2号・・・とも呼びます(笑)
池田君、次頑張ってください!
10時20分
またまた、名手池田君にライン引き引きの大きなアタリが・・・
今度はデかグレに間違いないじゃろ、いやいや今度はデかイズスミかもよ!と私(笑)
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

椙山君もしばし、池田君のやり取りを見学、私はカメラマンに変身して、池田君の勇姿を撮りまくりました。

これだけ期待させて、またまた外道じゃ許さんで~
池田君、素晴らしい竿捌きで無事一発でタモ入れ成功。
丸丸と太った口太42センチに三人で大喜び・・・
これで全員安打達成、みんな良かった良かった・・・これでなんとか広島へ帰れるど!
その10分後の10時30分
負けず嫌いなファイター椙山君、池田劇場が終わったと思ったら・・・
またまた椙山劇場のはじまり・・・はじまり・・・・この人達ようやりますな(笑)
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
椙山君の愛竿、がま磯アテンダー1.5号が本日二回目となる綺麗な曲がりを見せます。
二匹目なのでなんとなく余裕がありますが、魚の強烈な引きに椙山君の右腕はメキメキ~壊滅寸前・・・
フィニッシュは、池田君が助っ人に・・・この二人、同職場に勤務し、とても仲がいい・・・よっ!イケメン二人衆!
タモにナイスイン!これも丸丸と太った本日最長寸46センチの口太、椙山君してやったり・・・やりますな、仕事もこの調子でお願いしますよ!
イメージ 26
11時過ぎ・・・
沖へ流れまくる本流筋の中から・・・私の愛竿をひったくっていくアタリ・・・
しかし・・・グレのシャープな引き味とはなんか少し違うフラットな引き味が?
やはりグレじゃない・・・この魚は38センチのイサキ。
そしてそして・・・
潮が緩みかけた12時過ぎ・・・
竿2本沖の潮のヨレ、ウキが滞留する潮のカベでじっくりアタリを待つと・・・?
ガツン!
強烈なアタリが私に襲いかかります、いきなりのライン引きに反応が少し遅れましたが、なんとか海面に敵を引っ張り出すことに成功。
これも・・・丸丸とメタボリックな白子持ちの口太、サイズは私の本日最大となる42センチ!
この後、三人共に納竿時刻の13時30分までお土産の追加を期待して頑張りましたが追加することはなく、今期最後のグレ釣りが終わりました。
池田君、椙山君大変お疲れ様でした。
さあ、これから頑張って広島へ帰りましょう・・・!
○ファゾムのブルーモデル2.5とレベル2の使用感について
今回も由良の沖磯周りでの釣りを期待して、2.5と2号の最強コンビの太仕掛けで臨みましたが40超えのパワフルなグレを、いとも簡単に捕獲することができました。
流石ブルーモデル「掛けた魚は必ず獲る」をしっかり実証してくれました。レベルシリーズは言うまでもありません、最強・最良の素晴らしいラインです。
最後に・・・
古川渡船様、いつもお世話になりありがとうございます。
今回は、最高の磯に上げていただきましたが、釣果は今一歩といったところでした。
また次回、どうぞよろしくお願い致します。
自然に・・・お魚に・・・釣り友に・・・感謝、感謝、感謝です!
この調子だと、3月一杯はまだまだ由良のグレいけそうですよ。
しかし、そろそろ食い渋り激しい内海のチヌも気になります、さてさて
今週末、グレかチヌか?
さてさて・・・困りました(笑)
皆さんはどちらがいいですか?
私は・・・・・?
ではでは・・・
(おまけ)
由良「地釣礁」の磯写真
上から・・・
地釣4番、3番、2番、本日の1番釣座
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。
  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう