国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンラインメーカー fathom公式Webサイト

fathom LEVEL 4 BlueModel5でイサキかご釣り【川又浩史様】

以下、fathomフィールドモニター川又浩史様のご報告内容です。

 

梅雨時期に入り天候不純でなかなか釣行できない中、御五神島にイサキを狙ってカゴ釣りに出掛けました。

いつもの濱田渡船さんにお世話になり御五神島の現場につくと、南からのうねりが取れてなく大部分の磯が波をかぶっています。数少ない渡礁可能な磯の中から西1番に渡礁しました。

足元の波が気になりますが急いでタックル準備です。

竿は磯竿4号、棒ウキ12号(ウキ下7ヒロ=10m)、反転カゴ10号。道糸、ハリスはいつもお世話になっているファゾムさんで、道糸が『ブルーモデル5号』、ハリス『レベル4(4号)』を2ヒロ半(約3.75m)で始めます。

太番手の硬いハリスは扱いづらいですが、ファゾムさんのハリスは太番手でも最初は硬くとも、軽く伸ばすだけでキレイに硬さや巻きグセgも簡単に取れ、細番手のようにしなやかな扱いやすいハリスになります。

フカセ釣りにも太番手を使われる方は、ファゾムさんのハリスは是非オススメです。自分も信頼するマジックなハリスを知って貰いたいです。

ファゾムさんのホームページはこちら。→ https://fathom-fishing.com/

イサキも徐々にサイズが上がって来たとの前情報でしたが、サイズが全体的に小さかったです。しかし、今日の天候を考えれば、磯場に立って竿を振れただけで満足しました。

7月から御五神では、夜釣りも始まりますので、大型イサキを狙いに行きたいと思います。

fathom-Gold-class

fathom GOLD CLASSのメンバー一覧はこちら

fathom EXTREME 始動

fathom Extreme 始動

fathom EXTREME 始動

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

fathom アマゾンブランドストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでフォローする