高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

関東fathomフィールドモニター釣行!タチウオ編【池田泰太朗様】

以下、fathomフィールドモニター池田泰太朗様のご報告内容です。

 

今回は関東のfathomフィールドモニターのせーこ さんとの釣行です!

金沢八景の米元釣船店さんのショートタチウオ船に乗ってきました!

 

タチウオ釣りは中学生以来で10年以上ぶりの2回目でワクワク!

タックルはマルイカと同じセッティングで!

 

ロッド:他社製 82 MH-157

リール:他社製 

 

仕掛けはfathom LEVEL5で作成しました!

パイプ等の飾り無しのシンプル仕掛けを選択!

 

この時期のタチウオは飾りが無い方がアタリが多いそうです!

さらに調べるとタチウオは目がいいらしく、fathomハリスの水中での見えにくさが効果的と考えた上での選択です!

fathomハリスと水の光の屈折率が極めて近いため見えにくいのです!

そしてポイントに着くとせーこさんはいきなりタチウオゲットです!

 

いいな~と思っていると僕もなんとかゲット!

徐々にコツを掴んでくると1投ごとにアタリを出せました!

 

アワセのタイミングが初めはつかめず、飲まれてラインブレイクも。。。(´Д`)

それでも慣れてくるとぽんぽん釣れるように!笑

 

 

周りと比べてもとにかくアタリが多かったです!

タチウオビギナーの僕がこれだけアタリ出せたのはfathomハリスのおかげでしょう!

 

タチウオに飲み込まれれば切れてしまいますが、それはどのメーカーのハリスでも同じ。

 

多少歯にあたったくらいでは切れない耐摩耗性に優れたfathomハリスはタチウオにおススメです。

強いからこそ今回5号という細めのハリスで釣りができたこともアタリが多かった要因でしょう!

 

最終的には自分でもびっくりのトータル32本でした!

 

 

トップ37本で多分船中2番手?でした!

10本とることが目標だったので大満足!

 

fathomハリスはアングラーの技量不足をカバーしてくれるいい製品ですね!

 

そしてfathom仲間との釣行は楽しい!!

どんどん増やしていきたい(^^)

 

fathom LEVELシリーズの購入はこちら!
ヤフーショッピング
楽天
fathom

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

ファゾム石鯛ライン

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう