高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

初心者釣りガール!!アジ釣り初挑戦!!【池田泰太朗様】

以下、fathomフィールドモニター池田泰太朗様のご報告内容です。
日曜日に金沢八景の米元釣船店のショートアジ船に行ってきました!

今回は先日、見事な釣りガールデビューを飾った

大人気ゴルフ女子、武田奈津美さん
 
との釣行です!
この前の釣りが楽しくてハマってくれたようで、嬉しい限りです😆
この前の釣りデビューのシロギス釣りはBIGサイズを含む大漁で才能を感じさせられ今回も期待大!!!
当日は強風&悪天候明けだったこともあり、ショートアジ船は満船で船宿も大盛況でした!
そして、出船前に隣のタチウオ船のおじ様達がこちらを見て「すごい可愛い子がいる」とざわついてました😁笑
釣りガールでさえ珍しいのにそりゃざわついちゃいますよね〜笑
さて、早速出航してポイントに着くとべた凪!

夏って感じでいいですよね🌞

今回の仕掛けはもちろん、fathom LEVELシリーズで作成しました!
LEVEL1.5を使用です!
当日はミヨシで潮上で不利な座席だったので奈津美さんにコマセが流れていくよう必死なコマセワーク!笑
ただ、fathomハリスは今まで胴の間や不利な状況でも結果を出してきたので不安はありませんでした😁
2時間後までは。。笑
なんと前日まで好調ぶりが嘘かのようなとんでもない食い渋り!笑
2時間たっても見える範囲でアジは0匹😩
やっと僕もチビアジ1匹釣りましたが、奈津美さんは未だに0匹(T ^ T)
やっと釣れた1匹ですが、
僕の心の中は「やばいやばいやばいやばい」笑
そして、開始から3時間後
奈津美さんに待望のアタリ!!!
うわっこのアタリはアイツだ。。。と思いつつ見ていると上がってきたのはやはり微妙サイズのサバ!笑
それでもこの笑顔に救われます(o^^o)
小さなサバでも喜んでくれて、いい表情を見せてくれるので本当にありがたいし、嬉しいです😂
ちなみに走り回るサバを釣り上げてもfathomハリスのヨレは伸ばせばすぐに解消です!

その後、僕にアタリがちょこちょことありました。

ただ、ミヨシで先端にいたので取り込み時の揺れと水面からの高さがあり、アジ3匹を水面バレ。。
取り込めはしないものの、アタリの数だけでは他の人よりも出せていたと思います。
潮色が澄んでいたようだったので、fathomハリスの水中での見えにくさが効いたと思われます。
fathomハリスの光の屈折率は海水の光の屈折率と極めて近いため、海中で見えにくいという特徴があります!
それからはさらにアタリが遠のいてしまいました。
マルイカ船かと思うくらいアジの反応を探して走り回っていました。。。
そして、声がするのでふと横を見ればなんとインスタライブを始めていた!Σ(・□・;)
本人は楽しそうでしたが、
「釣れませーん😩」
「釣れないよー😪」
と聴こえて来る度に
言葉が心にグサッと刺さっておりました。。。笑
そして釣らせてあげられなくて申し訳なさいっぱいのまま時間が経過。。。
船長「あと15分で上がります」
どうにか最後の15分で釣らせてあげたいと思い、奈津美さんのコマセの詰め替えとエサチェックをするために席をチェンジ!!
その間、僕のは置き竿にして奈津美さんに見ててもらいます!
コマセ詰め替え中にふと置き竿を見るとなんと待望のアタリ!!!!!!
奈津美さんにそのまま巻き上げてもらうと
アジ!!!
やっと手にしたアジ🐟
とっても嬉しそうないい笑顔を頂きました😍
僕自身も1匹のアジでこんなに嬉しかったのは釣り人生最高だと言っても過言ではない!笑
ひとまず安心しつつもまだいる!とすぐに仕掛けを落として、再び置き竿に!
また見ていてもらうとなんとまたアタリ!
そのまま巻き上げてもらうと2匹目ゲット!!!
やはり持ってる人はすごい!!!!笑
アジも美女が好きなのね〜🐟笑
僕が必死に誘って釣れなかったアジを最後の最後に呼び込んでしまうあたりがお見事(*^▽^*)
しかも美味しそうな型でした!
当日は6匹でトップという異常事態!
不利な席でもなんとか釣果を出せてよかったです!
fathomハリスは今回もトラブルレス!
トラブル対処の無駄な時間がなく、釣りができたことも今回の釣果に繋がったと思います!
今回は大漁とはいきませんでしたが、厳しい中でもしっかり結果を出してくれました!
さらにエサ付けも全部自分でできるようになりました✨
向上心が素晴らしい!
2回目にして自然相手の釣り厳しさであり、面白さを感じてもらうことになりました!笑
それでも楽しんでくれたようです♪
釣れなくても楽しめれば、絶対にこれからどんどん成長して、立派な釣りガールになると思います😝
fathomハリスでこれからも色々な🐟を釣ってもらいます!
そして、またアジ釣りリベンジしてやります!!
(僕自身が悔しいので。。笑)
ではまた!
釣りを楽しくさせるfathom LEVELシリーズの購入はこちらからどうぞ!
ヤフーショッピング
楽天
fathom

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう