高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

初心者がfathomを使ってみたシリーズ第4弾!!シロギス釣り挑戦!!【池田泰太朗様】

以下、fathomフィールドモニター池田泰太朗様のご報告内容です。

 

大学時代の友達3人と本牧の長崎屋さんでシロギス釣りに行ってきました!

3人とも釣りは超初心者です( ^ω^ )笑
人気の船宿ですが、船が大きいので快適に釣りができます!
今回もfathomハリスを使ってもらいます!!

ただ、仕事が忙しかったりと夜時間がなく、自分ともう1人分しか作れず。。。

本当は全員分用意したかったんですが
ということで初心者同士でfathomハリスと船宿の仕掛けでどう違いがでるのか!!
出船!
当日はLEVEL1&1.5で作成した胴付き1本針仕掛けです!
2本針で作っていたのですが、赤クラゲが多く1本の方がいいとのこと!
10分程でポイントに着いて釣りスタート!
最初にヒットしたのはfathomハリスを使っている女の子!!!
よしよしと思っていると続けてヒット!!

良型のキスも釣れていい感じ( ^ω^ )

今日もfathomハリス大活躍か?!と思っていると他の2人がぽつぽつと釣れながらもおまつりやら手前まつりやら連発!笑

赤クラゲがつくこともあり、ハリスがぐちゃぐちゃになったりヨレヨレの状態で上がってきたりで大変

伸ばしてもヨレがとれず仕掛け交換が増えました。
一方fathomハリスはというと、やっぱりヨレても伸ばせばヨレも解消できていました!
次の投入で回収してもヨレはありませんでした!
 
やっぱり初心者がfathomハリスを使うメリットは釣れるだけではなく、扱いやすさ!!!
仕掛けなんて扱ったことない初心者にとってはヨレなんてもう手に負えませんからね。。。笑
そのような心配が少しでも取り除けるのは本当に素晴らしいです( ^ω^ )
fathomハリスを使っていない2人は手元を見ている時間も長いこともあり船酔い。。。
その間にももう1人は着々と良型ゲット!!!
今回やろうと思っていたfathomハリスと他のハリスでの釣果の比較は船酔いしてたこともあってはっきりとわかりませんでした
一応fathomハリスを使ってもらった子は初挑戦で14匹釣って3人の中ではトップでした!
十分釣れて満足していたのでよかったです!
今回の釣行で分かったのはfathomハリスの扱いやすさやトラブルの少なさでした!!
これも初心者に使ってもらったからこそ明確に分かるfathomハリスのメリットだと思います!!
最終的には船酔いした人もみんな満足してくれて楽しんでもらえたのでよかったです( ^ω^ )
僕の釣果はというと26匹でした!
まぁまぁかな。。笑
シロギスの面白さにはまってしまい、今度は1人でシロギス船乗ってみようかなと思っています!
集中してどれだけ釣れるか!!!笑
これからもfathomハリスを使用して釣りを楽しみ、楽しませようと思います!
ユーザー増に貢献できるよう頑張ります!!!
ではまた!
fathom LEVELシリーズの購入はこちら!
ヤフーショッピング
楽天
fathom

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。
  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう