高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

初心者がfathomを使ってみたシリーズ第3弾!!天才釣りガール誕生!?【池田泰太朗様】

以下、fathomフィールドモニター池田泰太朗様のご報告内容です。

 

今回は第2回となる会社の釣り大会を企画しました!

前回はfathomハリスで釣りデビューした女性がいきなり50cmオーバーのクロダイを釣り上げるなど素晴らしい結果でした!

果たして今回は!?

今回は金沢八景の久保弘丸さんにお世話になり、シロギス釣りに行ってきました!!

天気も良く釣り日和です( ^ω^ )

今回はこちらのお2人には1日を通してfathomハリスを使用してもらいました!

fathomガールズ笑

ロゴが可愛いので女性に似合いますね!

ウェアなどのアパレルも楽しみですね( ^ω^ )

当日はLEVEL1で作成した胴付1本針の仕掛けを使ってもらいました。

やはりテクニックも何もない初心者にfathom使ってもらうことによってfathomハリスの効果が見えてくると思います!

この2人は釣り自体2回目のTHE初心者!!

お1人は前回の釣りデビューで50cmオーバーのクロダイを仕留めた天才釣りガールです( ^ω^ )笑

今回はどうでしょう( ^ω^ )

片舷8人ずつの16名でスタートです!

僕はみなさんが慣れるまでの初めのうちはお手伝い中心でエサ付けやおまつりの対処に追われます。笑

すると早速やってくれました!

他の方よりも早くシロギスをゲット!!
僕よりも早く。。笑

するともう1人の方からもヒットの声!!

ここからがすごかったです!笑

このfathomハリスを使っている女性2人で船中トップを争う展開になっていました!笑

アタリが明らかに他の方よりも多かったと思います。

この2人は左右のミヨシ席に配置、しかし当日はトモが潮先という1番不利な配置にも関わらずです。

やはり

fathomハリスは釣れる!!

当日は他の方を見ていると、巻いてる途中でのバレも多くシロギスの活性があまり高くなく食いが浅い状況のようでした。

しかし、fathomハリスはしなやかさにより、他の人よりもすっと針をシロギスに吸い込ませられていたのではないかと思います。

活性が低い時こそ、fathomハリスのエサを自然に漂わせるしなやかさ違和感を与えないハリスの見えにくさが有効です。

みんなも慣れてきたこともあり、僕も本腰を入れて参戦!

さすがに負ける訳にはいかない!と追い上げ!!

とはいかず(´;Д;`)笑

中々追いつけないという事態。。笑

釣っては釣られ、釣っては釣られの展開!笑

それでもまずはこちらの女性に追いつきます!
それにしてもとても楽しそうに釣ってくれて嬉しいです😃

問題はこの相手!笑

そう、前回クロダイを仕留めた天才釣りガールです笑

最後まで僕と1匹差を争う展開になりました。笑

普通に真剣勝負していました!笑

しかも型の良いシロギスを揃えてきます!笑

すると僕の竿に大きなアタリが!!

重量感から特大サイズではないと判断したので、LEVEL1の強さを証明するためにあえてドラグを使わずにやり取り!!

引きを柔軟にいなしながら上がってきたのは

35cmの肉厚なホウボウ!!

LEVEL1でドラグを使わなくてもバッチリとれました!


とりあえず大きめの魚を釣ったのでメンツは保てました。笑

さて、終了時間になりみんなの釣果をきいて回りました。
ちなみに今回の釣り大会は僕は順位には加わりません。

では、最終結果です!!

fathomハリスを使った天才釣りガールが14匹を釣り上げなんと第1位!!

僕以外に5名程の釣り経験者がいましたが、あっさり抑えて1位です。笑

人生で釣り2回目ですよ?笑

釣りデビューで50cmオーバーのクロダイを仕留め、2回目の釣りでトップをとるという凄さ!!笑

そしてもう1人のfathomハリスを使った同じく釣り2回目の女性もなんと第4位!!

お2人のセンスもあると思いますが、初心者がfathomハリスを使えば経験者以上の釣果を出すことも可能であると証明できました!!!

前回のはたまたまなのでは?という不安もありましたが、fathomの力は間違いない!という確信に変わりました( ^ω^ )

「初心者がfathomハリスを使えば釣れる」

今までの初心者がfathomを使ってみたシリーズの釣行全てで成立しています!

今回も素晴らしい結果に大満足でした!

そして今回の釣り大会は天候もよく、みなさん良型のキスを手にしてとても楽しんでくれたと思います!
少しずつ釣りを楽しい、好きと思ってくれる人が増えてくれれば嬉しいです😊

初心者との釣行は自分の釣りは中々できないですが、fathomハリスで釣ってくれるとまるで自分が釣ったかのように嬉しいですね😃笑

今月はもう1回初心者との釣行を予定していますので、そちらも良い結果がお伝えできればと思います。

fathom LEVELシリーズの購入はこちら!

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。
  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう