高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

ナイトオクトパッシング!【池田泰太朗様】

以下、fathomフィールドモニター池田泰太朗様のご報告内容です。

 

先日、三崎&城ヶ島で初めてナイトオクトパッシングをしてきました!!

いつもは早朝〜夕方でしたが、夜もやってみたいなと前々から思っていたので初挑戦です。
リーダーはfathom LEVEL10を使用です。
当たり前ですが、夜は暗いですね∑(゚Д゚)笑
いつもタコのアタリはロッドから伝わる感触と竿先の動きで確認していましたが、竿先がよく見えず、感覚での勝負でした。
今まで使っていたリーダーは20号でLEVELシリーズに変えてからは10号と半分ということで感度が抜群に向上しています。
しかもfathomハリスは他のハリスと同じ号数でも線径は若干細い印象です。
なおさら感度はいいと思います!
細くても強度は間違いないのでご安心を( ^ω^ )
暗い中、足元を探っているとタコのお触りが!!
竿先が見えないので手に伝わる感触に集中します!
しかし、中々乗ってこない。。
ずっと脚先だけで掴んでいるイメージ。。
優しくシェイクしたり、ステイしたりを1分程繰り返すとようやく乗りが(°▽°)
ここで合わせるとグッと重みが!!

無事350gのタコさんゲット!!

駆け引きの末に仕留めた気持ちいい1杯でした!

感度の良さに助けられました。
柔らかさも兼ね備えているハリスなのでタコのちょっとしたお触りも弾かなくてGOODです( ^ω^ )
エイリアンみたいですね笑

今度はキャストに切り替えると1投目!

またもやタコのアタリがあるも中々乗ってきませんでしたが、駆け引きの末乗せました!!
美味しいサイズの600gのタコさんでした!

 

サクッと2杯ゲットできたので満足!
そのあとは昼間混んでていけないポイントなど新規開拓してました!
明るくなってからも何杯か追加!

 

トータル6杯で大満足の初ナイトオクトパッシングでした!

もちろんリーダーの交換は1度も無し!
強度は抜群!暗い中でリーダー結び直すのは大変なので助かりました(°▽°)
fathom LEVELシリーズはタコにも通用しますよ!!笑
そして、次回は初心者にfathom使わせてみたシリーズができそうです( ^ω^ )笑
ではまた!
fathom LEVELシリーズの購入はこちら!
ヤフーショッピング
楽天
fathom

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう