高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

LEVEL5大活躍!相模湾ヒラメ釣り!【池田泰太朗様】

以下、fathomフィールドモニター池田泰太朗様のご報告内容です。

 

先週、庄三郎丸さんのカサゴ・ヒラメ船に乗ってきました!!

シコイワシの泳がせ釣りです!
泳がせ釣りはドキドキ感がたまらなくて大好きな釣りなんです!
この釣りは相模湾にシコイワシが回っている間の期間限定の釣りです。
そう、千葉のヒラメ釣りとは違ってエサは自分で釣るのです!!それがまた楽しい!!
朝はサビキでエサのシコイワシを釣ります。
{7B039A5E-F710-49FB-B802-249DE344C89F}

当日は中々イワシの群れが見つからず探し回ります。。

{591C3C32-3C82-4791-9641-FE058829D2C7}
今回は2時間弱かかりましたがなんとかエサのシコイワシを確保!
いい時は1時間弱で調達できるのですが。。
さて、仕掛けをヒラメ仕掛けに付け替えヒラメ狙いです!
カサゴ・ヒラメ船という名前ですがヒラメが好調な時はヒラメ一本で狙います!
ハリスはfathom LEVEL5を使用しました!
LEVEL5は初使用でした( ^ω^ )
感触はやはりしなやか!!
同じ5号でもfathom LEVELシリーズは他メーカーのハリスと比べてしなやかです。
アマダイ釣りでは絶好調だったfathomハリスですが、ヒラメ釣りでは通用するのかワクワクしました!
まず、初めに感じたことはイワシがよく動くこと!!
ハリスがしなやかなため、イワシへの負担が少ないと思われます!!
昨シーズンと比べて明らかに長時間イワシが元気に泳いでるという印象を受けました。
エサが元気な状態を保てるのは泳がせ釣りにはかなり有利だと思います!!
しなやかさが泳がせ釣りにも活かせるという発見でした( ^ω^ )
するとガツンとアタリが!!!
ここからが泳がせの面白いところですね!
ヒラメの口に針が入るまで待ちます!
中々引き込まなかったので少しテンションをかけるとずっしりとした重みが!!
これはもう食っていると判断し合わせると気持ちいい重量感!!!
{3D1454EF-07D1-494B-911F-6ECB2E7AD644}
1.6kgのナイス1枚でした!!!
ヒラメの歯にハリスがあたっていましたが、ザラザラした様子さえなく、全くの無傷でした( ^ω^ )
そのため、仕掛けはそのまま使います!
それからバタバタっと2枚追加!!
{E5BA76E9-604A-4D3A-A947-C7E7C2841199}

トータル3枚を仕留めました!!!

結局仕掛けは1回も交換することはありませんでした!
ハリスが全くの無傷だったので驚きました!
昨シーズンは1枚釣ったらハリスがざらついていたので交換していました。
耐摩耗性はヒラメにも通用しました!!
眩しすぎて目を閉じてます。笑
{41F5CFD3-E7C6-4A44-A40E-728DECD783B9}
初LEVEL5の使用でしたが、ヒラメにもばっちりでした!!

 

3枚は胴の間の席で、確認できた右舷の中ではトップでした( ^ω^ )
fathomハリスは本当にすごい!!!!!笑
あらゆる釣りで結果を残しております!!
fathom LEVELシリーズの購入はこちら!
ヤフーショッピング
楽天
 
fathom
ではまた!

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。

fathom フィッシングキャップ・サンバイザー

  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう