高強度釣り糸(国産フロロカーボンハリス/ショックリーダー|ナイロンライン)メーカーのfathom公式Webサイト

ランカーヒラスズキ!fathom LEVEL8 ロックショアゲーム【馬場力様】

以下、fathomフィールドモニター馬場力様のご報告内容です。

久々に週末のシケ!

通常釣り人にとってシケとは、うーん…と悩まされるものかもしれませんが、磯ヒラ氏にとってはサラシが出る絶好の機会。

気分は前日の夜からウハウハです。
レベル8 を丁寧にPRノットで編み込み準備は万端。

その日の潮回りは小潮。早朝下げ止まりからの上げスタートという、シケで潮が上がるというちょっとした恐怖。いつもより二歩下がっての立ち位置でスタート。

水深は1〜1.5m前後のシャローエリアを選択。根が混在するため引けるルアーはトップのみ。

波のタイミング、風のタイミングを見てキャスト。

ちょうどシモリの際をヨロヨロと通すと下からバシャっとデカいヒラスズキが食い上げてきました。

慎重にやり取りしつつも主導権は決して与えないようにファイト。一瞬シモリに当たった感触がリーダーから伝わりますが、そこからランディングまでは一気に勝負をつけ、波と一緒にランディング。

上がってきたのは81cm 6.14kgのグッドプロモーションなヒラスズキ

春らしいど出っ腹ランカーゲットしました!

ファゾムリーダーでこの魚を取れたこと、本当に嬉しかったです✨

ショックを吸収しつつ、多少強引にいっても切れることが今のところありません。

ランディング後もリーダーを持って引きずりましたが、へっちゃらでした。

いや、強いです!

その後もランガンを続け、爆風爆シケの中、7キャッチで終了。
ランカー以外は60cm前後のため、蘇生させてリリースしました。

サラシ撃ちにファゾムリーダー、相性がいいです!

今日は久しぶりにサラシ撃ち! いただきました!ランカー✨ 81cm 6.14kg! メジャーでは80.5cm表示ですが、頭がはみ出てたので、81くらい。 しかもトップで✨この大きさの魚体を全部だして豪快に水面に飛び出てきてくれました。 今年も目標としていたランカーヒラスズキを地磯でキャッチできて本当に嬉しかったです。 16時まで頑張って、12ヒット7キャッチで終了。 ランカー以外は50〜60cm前後のためリリース。写真ないやつもあります。足元で70cmオーバーをすっぽ抜け2回連続して心が折れました。笑 やっぱサラシ撃ち楽しい✨✨ #ヒラスズキ #平鱸 #銀鱗 #ランカー #ランカーヒラスズキ #銀ピカ #TDソルトペンシル #エクスセンス1100mh #ツインパワーsw4000xg #シマノ #RBB #mazume #ロックショア #サラシ撃ち #サラシニスト #ファゾム #ファゾムリーダー #レベル8

A post shared by @ ccc.ccc.ccc.cc.c on

fathom製品のご購入方法

fathom製品(フロロカーボンハリス/ショックリーダー、ナイロンライン)はお得なWEB直販価格でオンラインショップでご購入いただけます。
  • 送料:全国一律540円※1配送で商品代金7000円以上で送料無料
  • クレジットカード決済/銀行振込(先払い)/代金引換(代引手数料350円)
  • ご注文当日~3営業日以内に発送いたします。※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
  • fathom製品をオンラインショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう